改善対策情報 : KLX125・D-TRACKER 125 (2010年3月17日届出)



改善対策届出番号 392 改善対策開始日 平成22年3月18日
不具合状態にあると認める
構造、装置又は性能の状況及びその原因
後輪用ショックアブソーバの製造工程が不適切なため、当該ショックアブソーバのオイルシールを傷つけたものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、最悪の場合、転倒するおそれがある。
改善対策の内容

全車両、後輪用ショックアブソーバの生産ロット番号を点検し、該当するロット番号のショックアブソーバは良品と交換する。

自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置
  • 使用者:ダイレクトメールで通知する。
  • 自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
  • 改善実施済車には、その旨を定期点検整備記録簿に記載する。

型式 通称名 改善対策対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
改善対策対象車の台数
EBJ-LX125C KLX125
LX125C-A00056〜LX125C-A01083
平成21年10月31日〜平成21年12月24日
433
EBJ-LX125D D-TRACKER 125
LX125D-A00078〜LX125D-A01247
平成21年10月29日〜平成21年12月21日
665
(計2型式) (計2車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成21年10月29日〜平成21年12月24日
計 1098台

<ご注意> 改善対策対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合もあります。